フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

クルーズ

1884

週末になると台風に襲われるというパターンが続く中やっと晴れ間を見つけて出かけることができました。予てより絶対に行きた~い!と思っていた大阪クルーズに参加しました。お天気は上々、最高のお出かけ日和です。

昨日まで台風はどうなるの?と天気予報とにらめっこしていたとは思えない天候になりました。まずは、八軒家浜から大阪城までアクアライナーに乗船しそこからミニに乗り換える作戦です。造幣局を横目に川の説明を聞きながら、川の水位と橋の高さとの調整で天井が下がっていくのも面白くもうすでに飲みのもや食べ物で盛りあっている人達もおられました。

1885

一旦大阪城で降りてミニに乗り換える予定。ところが午前は全て予約済で次は午後1:15から… さすがにそこまで待っているわけにはいかない。今日はたくさん船に乗るんだ!午前中だというのにかなり暑くなってきました。飲み物で少し喉を潤し、ランチに向かい次の乗船作戦会議です。とても気持ちのいい日なのでバスで天保山まで出かけ、サンタマリア号という船に乗ろう! ランチを済ませバスへ。

1886

日頃バスなんてなかなか乗ることはありませんが、乗ってみると新鮮な風景が目に飛び込んできます。のんびり話をしながらバスに揺られて気持ちいいことこの上なし!です!

サンタマリア号、大きくて素敵な風貌です。スタッフの方もジャックスパローよろしく海賊風のコスチュームに身を固めておられます。大きな甲板に座って風と陽がふりそそぐクルージング。もう最高です!

1887

私は昔から船が大好きで船を持っている人に乗せて~とお願いしてよく乗せて頂きました。その中でもやはり船内ではなく甲板で風を感じるクルーズが好きなのです。海遊館や観覧車、大阪の名所の風景をみながら約45分でクルーズは終了です。私のように船が好きな人?が多いのかたくさんの人で賑わっていました。

1888

次は南に場所を移して、とんぼりリバークルーズに乗船します。よくお祭りやイベント等で道頓堀で船に乗る芸能人の映像をテレビで見ていましたが、簡単に誰でものれるんだ…と感激し、しかもネオンが派手派手しく輝くミナミです!乗るしかない!だんだん日が短くなってきて気が付けばもうすっかり辺りは暗くなっています。ますますネオンが美しく映え期待が大きくなってきます。

ようやくチケット売り場に着くとなんと、本日全て完売。川の横の飲食店では外のテーブルで楽しむ人達やバックパッカーが地図を見ながら体を休めていたり、外国人がグループで自撮りしていたり、ミナミならではのノリで船も音楽にのってダンスをする人達で盛り上がっています。う~ん。残念!

1890

でもまだあきらめない!中之島のクルーズがある。ほたるまち港から20分のクルーズだそうでこっちはまだ空いているようす。早速乗り場に向かいます。夜の中之島、とても素敵です。大きく重厚な造りの建物が夜の暗さにマッチしていて昼にはない魅力があります。コンラッドではウエディングドレスドレスを着た花嫁を花婿がエスコートしています。撮影?でしょうか?美しいドレスの影が目にとびこんできてこれもクルーズの始まりのようなシチュエーションです。

1891

大阪の田蓑橋、渡辺橋、中之島ガーデンブリッジをくぐり、御堂筋にかかる大江橋の手前でUターン。玉江橋をくぐったあと、堂島大橋を眺めながらUターンし戻ってきます。青くライトアップされておりとても綺麗です。ヘッドホンが配られ、橋の説明と音楽が流れ、風を感じてとても素敵なクルーズです。とんぼりもいいけどしっとりして大人のクルーズという感じでこっちの方がよかった。と思えて本日最後のクルーズには最適でした。すっかり夜になり本日はこれで終了。

1日クルーズ三昧。本当に満喫しました。船っていいなぁ~~~~~~(#^^#)同行者は少しあきれて『船買う?』ハハハ(^_^;)それほど船が好き、なのです。また機会があればぜひ乗りたいです。

1892

2018/10/20 posted by hair