ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。
あの日、大きな台風が通過した。
JR西日本は前日から計画運休を発表し、多くの学校も臨時休校になったそうで… 今思うと、本当に正解だったと思う。
月曜の夜、風も気にするほどでもなく月もきれいに見えていたのでそんなに大事になるのかなあ…と思っていました。当日も空の表情も穏やかだったし。完全に油断してベランダ物干し竿やランドリーハンガーなど中に入れるのを忘れてました。
なので、当日、えらい目にあいました。
その日の午後、急に空が急に暗くなり風の音がきつくなりました。テレビはつけっぱなしで台風状況を見ていたのですが、脅威はいつの間にかそばにいました。映像を見て、やっとただ事ではないと気付きはじめました。
ベランダの物干し竿が急に気になりだしました。慌てて窓を開けたとたん、部屋においてあった書類がくるくる舞い、パアッと外に投げ出されました。慌ててベランダに取りに出ましたが、あっという間に風にのまれで空高く消えました。(今月の請求書が…w)
外を見ると、強い雨のせいで風の流れが強く白くはっきり見えました。青いゴミ袋みたいなものが回転しながら目の前を通過しました。
数秒出ただけなのに、びしょぬれになりました。大粒の雨か小さい石みたいなものも飛んできて身体に当たり、とても痛かった。
一瞬、大きな風に巻き込まれ、外に出されそうになりました。体格の良い自分でもそうなりました。あわてて部屋に逃げ込みましが、地震でもないのに建物が風の影響で揺れて不安でした。
早く通過してくれー!と心の中で叫んでいました。
風がおさまってきた夜に恐る恐る外に出ると、近くのマンションのエントランスの木が根元から倒れていて、1階のテナントの植木が割れていたりあちこち転がっていました。向かいの小料理屋の屋根の瓦が全部落ちて割れていました。
こんなに強い台風は生まれて初めてでした。
完全に油断していました。本当に恐ろしかったです。
もう二度と来ないで。