ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。
待つこと、約1ヶ月半。
ダイニングセットが届きました。
我が家にとって、3代目。
初代は、見た目重視のハイチェアーでストーン調の横並び2人がけ。
2代目は、家族が増えて、見た目よりも使い勝手重視で即日買い替えお手頃価格の4人がけ。取りあえずと購入したはずなのに、終の棲家に引っ越しても使い続けて15年。
イスも、タッカーを購入して好きな布地に張替えたり。にぎやかでシッチャカメッチャカな時代を経て、さすがにイスがギシギシ。
大人世代になったこれからの新しいステージに囲む食卓がそろそろ欲しいな、でも巡り合うまで楽しみながら、時間がかかってもいいと、色々眺めて2年。
第一のこだわりは、木座であること。
イスの貼り替えは、楽しいようで4脚ともなると時間がかかったり、中のスポンジも替えたりすると、決して割安でもなく、何より、悩んで決めた布地も、張ってみると、イメージが違ったり・・・
だからこれからは、木座にクッション。
決断の時は、突然やってきました。
年末30日に、もう一度見てみようとふらりと立ち寄った店先で、プライス部分が空白になっていて???
「本日、年内最終日。年始からは春の消費税アップに伴い値段が変更になるので。」との説明に、“今でしょ”
カラーは、リビングの色調に合わせてダークブラウン、素材は、部分的スポンサーの意向を汲んでナラ材、サイズは、長身ファミリーがゆえで、予算とスペースが許す限りの高さと広さを求め、あとは天板と脚のフォルムを選んでオーダーしました。
それぞれが忙しく、揃って食事をする機会は少なくなったけど、みんなが集いこのテーブルを囲む時間を大切にしたいと、あらためて思いました。
我が家に、飾るとか、こだわるとか、そんな事を少しづつ出来るようになってきたことが、嬉しくもありました。
清水の舞台から飛び降りて、良かった(*^_^*)