ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。
昨年11月のある週末に、向井理さん主演の舞台『悼む人』を鑑賞しに森ノ宮ピロティホールへ行ってきました。
人気俳優が主演という事で、会場は若い女性の熱気に包まれていました。
私も主演の向井理さんの芝居が観たくて来た人の一人ですが。。。
この舞台チケットがなかなか入手困難で、舞台前日にチケットを何とかして入手しました。 他には小西真奈美さん、伊藤蘭さん等が出演されています。
華やかな出演陣とは裏腹に、内容はとても深く考えさせられるテーマ‘人の死’についてでした。
向井さんは爽やかな役柄が多い俳優さんですが、この舞台では他人の死を追悼して放浪する青年の役でした。
物語の後半、好意を寄せる女性の亡くなった主人の魂が乗りうつった場面があるのですが、殺気迫る芝居には鳥肌が立ちました。
人間の生と死について、普段健康で生活をしていたら、なかなか身近な様でどこか遠い感覚があるのですが、この舞台鑑賞後これからの自分の人生・身近な人の人生を考える様になりました。
私はLIVE鑑賞が大好きなのですが、たまには生で俳優さんがお芝居される舞台を見るのも良い経験になるなぁと思いました。